ある関係者によらない話

ある関係者によらない話

雑記ブログです

働いてみて

こんにちは 
ねこはです



前にも言ってましたが、福祉関係の施設で働きはじめて半年以上立ちました


早いです笑

今日は福祉関係で働いてみて感じたことを書いていきます。

結構、文章力を求められる

利用者の1日の様子の記録残すんですね 
毎日
 


私の場合、記録を書けず困り果てるという事態には至っていません 
ドヤッ( ̄ー ̄)笑 


でも、元々、文章を書くのは苦手でしたし嫌いだったんですよ (・・;)))

福祉系の大学で、記録の書き方を教わったことや、あとは社会福祉士の実習を通して学んだことが苦手克服のキッカケかなーと 
(この辺のことも後から書きたいです)

まあ、大変には大変ですね(*´・ω・`)

話すよりも聞くことが大事

話すのは苦手です笑 はい
でも、仕事していると自分から話すより、利用者やその家族の話しを聞くことが多いと感じてます

まあ新人ってこともあるかも知れないですが

今日はここまでにします

最後まで読んでくれた方ありがとうございます❗

気が向いた時にこんなのも書いていきます。
では