ある関係者によらない話

ある関係者によらない話

雑記ブログです

缶コーヒー 

こんにちは(  ̄ー ̄)ノ
ねこはです

今日は缶コーヒーの話しです

缶コーヒーは季節を問わない

冷たいとあたたかいが両方あるから気軽に飲める飲み物だと思うんですよね

少なくとも自分には欠かせないものですね


まあ、私は冬でも冷たいもの飲みますが、、、


カフェインてどうなの?


カフェインの効能としては、眠気覚ましなどの興奮作用や尿の排出を促す利尿作用などが広く知られていますが、このほかにも「自律神経の働きを高める」 「集中力を高め作業能力を向上させる」 「運動能力を向上させる」など、様々な効果が明らかになっています。

coffee.ajca.or.jp

引用URL http://coffee.ajca.or.jp/webmagazine/library/caffeine

という記事もありますが飲み過ぎは注意です


最近、飲んでるものとしたらこれ

Amazon


ダイドーブレンドデミタス微糖 150g×30本

量的には少ないのかな

後、赤のバージョンもありますが、こっちの青の微糖の方が好きです


後味スッキリとして飲みやすいし甘過ぎないのがいいですね

あと、もう一つ

Amazon


【ケース販売】TULLY'S(タリーズ) バリスタズデミタス 165g×30本

出始めたころは消費税が上がる前だったので自販機で1本、130円だった記憶があります

味は濃いって感じでコクが強いですね
学生時代、勉強前とかにに飲んでました

 
でも、タリーズには入ったことないですが、、、

セットで買った方が断然お得

なんですが、これからの季節、熱いのは自販機じゃないとパッとは飲めないですからね





今日はここまでにします
味を伝えるのは難しい笑
最後まで読んでくれた方ありがとうございます❗
では