ある関係者によらない話

ある関係者によらない話

雑記ブログです

スーツと礼服

こんにちは

ねこはです





スーツは就活の時の1着あったんですが、社会人になったことだし、もう一着と前々から思ってたんです

今日は仕事もないし、今日買うことにしました


ほぼ勢いで決めました笑
いつ やっぱり買わなくていいやともなりかねないので笑


スーツと礼服の違いが分からず来店していた。

恥ずかしながら、
フォーマルスーツなら冠婚葬祭にも使えるでしょ\(^o^)/

と思って1着と考えてたんですよね
購入は


店員さんとスーツを選んでる時の会話で

店員 「スーツを買う目的は何ですか?仕事でしょうか?( ・◇・)?」と聞かれたので、

私 「冠婚葬祭に使えればなあ」と



店員 「スーツではなく、礼服を準備しますね」

私 「冠婚葬祭の時って黒であればスーツでも・・・(・・;)))」

店員 「んー 適した服装ではないですね
相手によっては失礼ってことにもなりますし」

私 「・・・なるほどf(^_^;」
って感じになりまして、

あ 言い訳するわけではないですが
お店の話だと、スーツでお葬式とかっていう人も居るみたいですね、、、

スーツと礼服1着ずつ購入しました

6万です
高い❗高かった!Σ( ̄□ ̄;)


違いの分かる人になりたいと思います笑


今日はここまでにします
最後まで読んでくれた方ありがとうございます❗

では