ある関係者によらない話

ある関係者によらない話

雑記ブログです

流しの排水口の詰まりを解消 [3選]

こんにちは(  ̄ー ̄)ノねこはです

学生時代
一人暮らしをしていたこともありまして

その時に困ったことについて今日は書いていきます。

流しの排水口の詰まり(・・;)))

これよくやらかしてました笑

当時ネットで調べるとクラシ○ンとかに頼むとうん万円かかるらしいという情報がちらほら出て来ました。

学生だったので、そんなのはやだ
今もいやですが 笑

ということで 需要があるかわかりませんが、、、

排水口の詰まりを自力で解消させてくれたものを症状別に言っていきます。

(あくまでも私の体験によるものですので絶対ではありません❗)

★の数が増える程、症状が重いということになります

症状レベル ★


パイプユニッシュ PRO 凝縮パワージェル 400g×2本セット

容器の半分くらいを排水口に直接流します 

そんなやり方わかってるよっ
て思うでしょうが続けていきます。

その数分後水を一定時間流します

これをしないと逆に詰まりが悪化する可能性があります


症状レベル ★★


minera(ミネラ) 排水管 排水溝 排水口 浴室 洗面 水道 詰まり パイプクリーナー 簡単除去 ワイヤー 掃除器

上記の方法でも解消されなかった場合、このワイヤーを排水口に直接通していきます。
通しづらくなったところに詰まりの原因がある場合が多いので、そこで付属のハンドルを回転させたり一気に引き抜いたりを繰り返しました





症状レベル ★★★


三栄水栓 【パイプのつまりを強力解消】 真空式パイプクリーナー 台所・洗面・男子トイレ用 PR870

上記の2つを試してもダメで途方にくれ
業者に頼むか頼まないかで迷っていたときにダメ元で購入

なんとか解消されまして、値段はこの中で一番高いですか、一番オススメです

使い方のポイントは
私はシンクいっぱいに水をはってからやると成功しました。


今回は以上になります。

この人何回詰まらせてるの?

と思いますよね笑

ここまで紹介してきましたが、
こうなる前に掃除すればいいだけなんですけどね 本当は

最後まで読んでくれた方ありがとうございました

では