ある関係者によらない話

ある関係者によらない話

雑記ブログです

野球漫画オススメ1

こんにちは(  ̄ー ̄)ノ
最近、おいしかったものは

ファミマの揚げ小籠包 笑

ねこはです。

今日は自分の面白いと思う野球漫画の面白いと思うところを紹介していきます。



大きく降りかぶって

高校野球が舞台となります

1 主人公の三橋が他の野球漫画にはいないようなタイプの投手

球漫画では、速球派が大半?のなかで
MAX110キロくらいです
え?それ、主人公として大丈夫?な感じですが、三橋の武器は速球てはなく

コントロールです


しかもスライダー、シュート、カーブ等の変化球もストライクゾーン9分割に投げらます

2 試合の描写が丁寧

今現在、28巻まで出ていますが物語の時間軸は半年くらいしか進んでいません笑

それくらい、丁寧です。試合だけでなく練習とか普段の学校生活まで細かいですね

テンポの良い漫画を読みたいという方はオススメ出来ないかもしれないです笑

 

3 設定が斬新

1とやや被りますが監督が女性だったりというところが面白いところですね 

悪いところというかうーんと思うところは主要キャラ以外のかき分けのところ
が 「あれ?同じ人じゃん」となる時もあります笑

本日の紹介は以上です。
最後まで読んでくれた方はありがとうございます❗

追伸
気付いた方もいるかもしれませんが、何か紹介するときにはプラス面だけではなくマイナスの面もなるべく書きたいなと思います (^-^)/

ではm(__)m



[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

[DVD] おおきく振りかぶって 1
価格:3144円(税込、送料別) (2017/10/7時点)


アニメ派はこちら