ある関係者によらない話

ある関係者によらない話

雑記ブログです

野球漫画オススメ2

肩が片方ずつ痛くなる

早口言葉ぽっくなりました

ねこはです
今日も前回に引き続き野球漫画の面白いと思うところを紹介してきます❗

1 主人公の投手が特殊なボールの使い手

沢村栄純の投げるボールはただのストレートではなく、ムービングファストボールの使い打者を抑えていきます。

ムービング何だって?と野球を全く知らない方は思うかもしれません(・・;)))

動くストレートのことで日本人だと元広島の黒田投手や現役だと巨人の菅野投手が有名?ですかね


わかんないんだけどーという方はYouTubeに上がってるとは思います笑
(自分で紹介しといてΣ(゜Д゜))

2 ライバルの存在

主人公 沢村は弱小の中学の野球部出身で強豪の学校にスカウトされます。

各地から集まってくる強豪校が舞台となります

強豪校であるがために
同学年や上級生とのスタメン争いや
寮での生活描写も多いのも見所です

3 第2シリーズであるact2

1年生からスタートした話しも今現在2年生となり、キャラも増えていますし、沢村が1年生と比べ、、、
気になった方は第1シリーズから読んでみてください


紹介は以上ですが巻数ははっきり言って多いですのでお時間かある時に笑


前回の記事の
大きく降りかぶって とは
チーム事情が真逆ですので比べて読んでも面白いかもしれません。

hhayasu925.hatenablog.com


最後まで読んでくれた方ありがとうございます‼

では